tamaco0207’s blog

様々な疾患抱えている人達へのメッセージになれば幸い。精神障害者の生の心の声を綴っています。

お祈り

ああ、COVID-19の拡大が、早く収束しますように。

 

そして。

 

私の勉強も栄達しますように(人ω<`;)←切実💦

 

f:id:tamaco0207:20200407183115j:image

 

こんな成績じゃ、中学生どころか小学校卒業出来ない😥💦

というわけで(*´∀`*)

 

 

f:id:tamaco0207:20200407183209j:image

 

復習ノートぉ♫たらららったらーん♫

はい、たまこ☘🐣☘こと、たまえもん、予習復習が、大好き❤

 

国民一同、外出を自粛…

私も自部屋でこつこつと、夢に向かって努力せねば。

 

というわけで、机の上に、本屋で見つけた合掌ガチャシリーズ並べてます(笑)

 

はい、遊んでないとモチベーション保てません。

 

f:id:tamaco0207:20200407183545j:image

 

たまの息抜きも、必要ですよね。

こんな阿呆も居るもんだ、て笑ってやって下さいな

‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

 

さて、真面目な話。

 

私の祖母(母方)は今年の4月で、94歳になります。

小さな頃から、ずっとずっと、私を大切に扱ってくれた、最愛の家族の一員です。

祖母は、私の母が働いている間、お母さん代わりに面倒を見てくれました。

 

新参者のCOVID-19なんぞに、生命取られてたまるもんか:( ꐦ´꒳`;):

 

手洗い、うがい、ドアノブの消毒、車のハンドルも消毒。。。

 

なるべく人混みは、避ける(デフォルトで避けますが笑)

 

祖母には出来るだけ長生きして欲しい。

私の、子どもっぽい我儘なのだけれど。

祖母は、寝たきり、半身不随で、最近は声もなかなか出せなくなってきていました。

 

きていました、というのは、COVID-19 が流行りだす前から、インフルエンザのブレイク・ダウンで、面会謝絶になっていたからです。

 

当時、私も閉鎖病棟に入っていましたが、外出を許可されてても、おばあちゃんが入院してる病院は面会謝絶で会いに行けず…

 

ずっと、顔も見られてないし、声も聞けてない😢

 

私がしっかりするまで、生きてくれてるかどうか。

我儘なんだけど、もっと長生きして欲しい。

その一言につきますね。

 

どうか、一刻も早く収束に向かいますように。

そして、またおばあちゃんに会えますように。

 

若い方も年配の方々も、どうぞお気をつけください。

 

私も田舎の片隅で、祈っています。

 

2020/04/07 Tuesday.